打合せはもっぱらZOOMです!

事務所に籠もって、早10日。

溜まっていた書類の片づけ、クライアント様からの依頼の取りまとめなど一気に片付ける

ことができました。読みたかった本もずいぶん読めましたね。

専ら外部とのつながりはZOOMを使ってのオンライン会議ばかりです。ZOOMって何

から始まった会議も、今ではその便利さに正直助かっております。

本来は直接顔を合わせて行う私の仕事や会への参加も、パソコンの画面を通して行うこと

で、わざわざ出向くことなく仕事ができるのではないかと改めて考えさせられています。

コロナが収束し、これまでどおりに戻ったとしても、中小企業の中には、新たなビズネス

モデルを考えないと生き残れない状況が沢山出てくるように思います。

そのような企業をサポートしていきたいと強く思っているところです。

大崎マネジメントオフィス(ひと創り請負人)

ひと創り請負人(人事制度改革専門家) 社会保険労務士/中小企業診断士の「おおさき」と申します。 よろしくお願いいたします。 ひと創りとは、すばり人事制度改革を通して、社員を活性化させていくことです。 人事制度のしくみを作ることはそう難しくありません。 いかに運用させていくかがカギとなります。 社員が育ち、育った社員が会社を引っ張っていく。 その様な「自立型考動社員」を私と創っていきませんか!

0コメント

  • 1000 / 1000