中小企業の社長はすごいな!

私が経営戦略としての「人事制度構築」をご支援した中小企業では、構築後も管理者への研修や人事制度の浸透へ向けて引き続き関与させて頂いております。時には、経営幹部に対し、経営数字の見方や経営分析に関するアドバイスも行っています。これをキッカケに数字に強くなり、自らしっかりと事業計画を立て、経営方針発表会を行うなどして活性化につなげている中小企業の経営者がいます。本当にすばらしく、会社もいきいきしてきていると感じます。人事制度も軌道に乗り、社員が会社を引っ張っている構図ができあがりつつあります。おかげさまで、関東から西(博多)にかけて関与している企業様も増えてきました。1社で多くの企業様と出会い、笑顔が増えていくことはこの上ない喜びです。

長崎にトルコライスを食べに行ったのですが、結局、「吉宗の茶碗蒸しセット」を食べました。トルコライスは次回に是非食べたいと思います。

大崎マネジメントオフィス(ひと創り請負人)

ひと創り請負人(人事制度改革専門家) 社会保険労務士/中小企業診断士の「おおさき」と申します。 よろしくお願いいたします。 ひと創りとは、すばり人事制度改革を通して、社員を活性化させていくことです。 人事制度のしくみを作ることはそう難しくありません。 いかに運用させていくかがカギとなります。 社員が育ち、育った社員が会社を引っ張っていく。 その様な「自立型考動社員」を私と創っていきませんか!

0コメント

  • 1000 / 1000